Bin-Heart(とある美容室のブログです)
RSS

iOS7について

カテゴリ : ETC

iPhone5sに搭載されているOSが、iOS7 なのですが、

 

すでにiPhoneをお持ちの方は、バージョンアップされましたか?

 

全くの別物くらい操作が変わっていますね。

 

画面も何だか幼稚になったと言うか、安っぽい印象です。

 

好みはそれぞれ違うでしょうから、その辺りは好き嫌いの問題なので

 

バージョンアップの機能面とは混同出来ませんね。

 

ちょっと触っただけですが、画像管理とか、アイコンのグループ管理機能など、

 

大幅にバージョンアップされていて、私はとても嬉しかったです。

 

 

無料でこれだけのバージョンアップがあるのは、Appleならでは、、、でしょうね。

 

マイクロソフトなんか、バージョンを上げるたびに高いお金で売ろうとしますからね。

 

新しい機能も沢山追加されていて「よくここまで思い切ったなぁ」と言うのが感想です。

 

 

 

ところで、

 

「今回はバージョンアップしない」という人の声も聞こえてきます。

 

・・・

 

ソレについてですが、「今回は、、、」ではなく、

 

「これからは、、、」って事ですよね?

 

今回のバージョン以降のバージョンは全てパスする事になります。

 

と言う事は、どうなります???

 

 

ちょっと考えてみれば分かるのですが、

 

2、3世代前のiPhoneと、現在のiPhoneを比べたら、

 

比べ物にならないくらい進化していると思うんです。

 

今回パスすると言う事は、これからの進化を全て拒否する事になりますよね。

 

 

どんなモノでも「変化」と言うのは、都合の良い事ばかり起きる訳じゃ無いわけで、

 

必ず、不都合もあるんですね。

 

モチロン、Apple社も承知の上で思い切ったチェンジをして来た訳です。

 

だから「良くここまで思い切ったバージョンアップをしてきたなぁ」という感想になる訳です。

 

無難に行こうと思えば、簡単に出来るんですよね。

 

でも、こういうのを見てると、やっぱり開拓者たちだと思います。

 

常に斬新なアイデアと先進の機能を提供して来た会社ですもんね。

 

 

何だかんだ言ったって、きっとバージョンアップするんです。

 

 

何でもそうですが、新しいモノを入れるにはパワーが要るし、リスクもあります。

 

馴れた環境で、変わらないで居れば楽かも知れませんが、変わらないリスクもまた存在します。

 

自分は変わらなくても、世の中は変わって行きますからね。

 

 

確かに、スマホの普及でバカな人たちが違法行為をしてTwitterに投稿したり、

 

事故に遭遇するとスクープとばかりに写真を撮っていたり・・・。

 

色んなマイナス面もありますが、それ以上にプラスも大いにあります。

 

膨大なデータを持ち歩ける訳ですし、どこに居ても誰とでもコンタクトがとれる。

 

ノーベル賞受賞した博士が検索しても、私が検索しても検索用語が同じなら同じ結果。

 

これ、スゴい事だと思いませんか?

 

 

話しを戻しますが、iOS7、私は良くやってくれたって思います。

 

色んな所に仕掛けがしてあって、発見すると楽しい(笑)

 

プログラミングって、ちょっと変えるだけで、ぜーんぶやり直しなんて事もあります。

 

検証して、検証して・・・を繰り返し、出来上がっているんです。

 

そして、どんどん洗練されて来る。

 

それをタダでやってくれる訳ですから、使わない手は無いと思うんですけどね。。。

 

 

ただ、バージョンアップしてスグと言うのは、バグがあるし、

 

iOS7に対応したアプリにもバグが在ったりしますので、

 

しばらく落ち着くまで待つと言うのは、慎重な方なら有りかと思います。

 

私は新しいモノ好きですから、スグに飛びつきますけど(笑)

 

iPhoneの方は、すごく変わっているので、ぜひバージョンアップをして下さいね。

 

ちなみに、iPhone4の方も出来ますよ。

 

時間がかかるので、Wi-Fiの繋がった場所で時間のある時に。

 

 

 

2013-09-20 23:59:00 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください